2009年10月2日金曜日

ウイイレ2010 Winning11 2010[Xbox360]






昨日はFIFA10だったので、今日はウイイレ2010のことを書きます。
実は俺は前作は体験版程度しかプレイしていないので、比較は難しいのだが
FIFAと比べてみると、う~~ん どっちが優れているというのは分からない。
体験版を両方プレイしてみてしっくりくる方を選べばいいのでは。
俺の場合、どっちかな~?FIFAは奥が深そうな気がしてプレイすれば
するほど自分が新たなテクニックを覚えて、上達していくような気がする。
ウイイレはというと、既にウイイレ2からプレイしている自分としては
安心してプレイできるのは断然こっち。その分新作をプレイしている感は少ないかな。

ウイイレ前作からの変更点
新システム、スライダーとプレースタイルカード。これによりより高度で繊細な
日本人好みの考えるサッカーがプレイできる。選手一人づつパスサポートの意識の高さ
パスサポートの距離、プレスの強さ、ディフェンスラインの高さ、ポジションチェンジ
攻め方、コンパクトネス、ディフェンスラインのタイプと細やかに設定できる。
自分の好きなプレイスタイルに近づけそう・・・


新しいモーション、新フェイント
これは新作が出る度に言われていることだが、今回もゴール後のシーンや
フェイントなど新しいモーションが追加されている。
やり込んでみないとわからなそう.


全方向ドリブル
従来までは8方向だったのだが、今作からは全方向360度へ動けるドリブル
システムになった。これによりドリブルうまい人、下手な人の差がでそうですね。



マスターリーグリニューアル
マスターリーグは欧州クラブ運営シュミレーションとして生まれ変わった。
下部組織における選手の育成や、スポンサー、スタッフ年棒の設定など
サカツクみたいになっている。


新しいライセンスの獲得
UEFA Europa Leagueのライセンスが追加。
また実名スタジアムもいくつか追加されるようだ。
浦和レッズサポーターはうれしいかな?埼玉スタジアム2002も実名収録


以上ウイイレ新作レポートでした。


買うか、買わないかはあなた次第。




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